不動産の売却のご依頼・ご相談

2017年02月21日

不動産の売却のご依頼・ご相談、不動産の査定依頼・ご相談を随時募集しています。

 

札幌市、江別市、恵庭市などで不動産売却をご検討の方のために、個別の相談会を承っております。

もちろん無料です。その後に押しの強い営業もありません。

センチュリー21スリーアールは札幌市および江別市、恵庭市などの不動産相場・トレンド(動向/傾向)を把握しています。

この地域の売却ならどこよりも自信があります。
「短期間(早期売却)で」「理想の価格でのご売却をお約束いたします。是非安心してお任せ下さい。

 

センチュリー21スリーアールでは以下のポイントを特に意識しています。

 

1:ご提案の販売価格の根拠のご提示

一括査定サイトをご利用いただく場合、不動産会社数社から簡易査定での販売価格のご提示が来るかと思います。

妙に安い価格を提示する会社、妙に高い価格を提示する会社、相場に近い価格を提示する会社があるかと思います。

何故、そのような誤差がでるのか?それは価格査定の方法の違いが原因ではありません。もちろん高値で販売できるに越したことは無いため、安い提示価格の会社にはご連絡を取らないお客様も多いはずですが、必ずしも高い価格を提示する不動産会社に依頼することが正しくない理由も弊社ではご説明致します。

その理由も後日ブログをしたためたいと思います。

 

2:不動産の調査に時間をかける

販売募集を開始する前に土地、建物の不動産をしっかりと調査し、お客様の不動産の良い点、悪い点、売却する際に売主様が負担しなくてはならない費用、改善すると購入希望者が増える方法などは調査をしっかりと行うことで明確にすることができます。それによって売主様、買主様双方が売却後トラブル、紛争に巻き込まれることがないという多大なるメリットがございます。

 

3:広告方法や販売方法などをお客様に正確にお伝えいたします。

掲載するホームページや不動産ポータルサイト、他社への情報公開を確実に行い、お客様の不動産を確かに市場へ公開致します。昨今問題となっている財閥系大手不動産会社の「物件の囲い込み」は弊社では一切行いません。また、何故そのような「囲い込み問題」が起きてしまうのかもご説明致します。こちらも後日ブログをしたためたいと思います。

 

 

不動産の売却には大原則があります。

 

それは

 

「不動産には基本的に掘り出し物はない」ということです。

 

不動産で高いものには理由があります。(立地・設備状況・築年・デザイン・土地形状など)

不動産で安いものには理由があります。(心理的瑕疵・不具合・接道・日照・近隣状況・築年など)

良い物、問題のないものは相場、相場+αで売れます。

劇的に安いものは結局安かろう悪かろうがほとんどです。

 

それは不動産の販売価格には「相場」があるからです。

現在の市況での相場、過去の事例からの相場、固定資産税評価や路線価での相場

高過ぎる査定価格が相場を大きく超えているのであれば売るのは困難でしょう。

インターネットが普及した今、誰もが物件情報を気軽に詳しく見る事が出来ますので「相場」を大きく外した物件はよほどの事情がない限り100%売れる事はありません。

上記が「不動産には掘り出し物はない」という理由です。

 

次回のブログでは必ずしも高い価格を提示する不動産会社に依頼することが正しくない理由について書きたいと思います。

 

札幌の賃貸・売買・不動産はセンチュリー21スリーアール

住まいる保証1