札幌市白石区の本郷通商店街のご紹介

2017年02月24日

今日は札幌市白石区にある本郷通商店街をご紹介いたします☆

 

本郷通商店街はなんと今年で50週年だそうです・・・びっくり(*´∀`)

 

なんと東京オリンピック開催の年から元気に営業をされている商店街なんですね。

 

全国の商店街の中でも成功事例らしく、他県から視察に来ることもあるのだとか・・

 

現在は飲食店(居酒屋・バー・スナック・焼き鳥・和食・鉄板焼き・中華料理・そば・うどん・カレー)や老舗の電気店、時計店、呉服店、洋服店、小さな市場など多彩なラインナップのお店が揃っている便利スポットになります。

 

当店のスタッフもよくお昼ごはんを食べに通っています。おすすめのお店も紹介できますよ☆

 

夏にはよさこい祭り、萬蔵祭(商店街生みの親とも言われる長浜万蔵を称えた祭り。毎年8月に開催される。)で大変賑わうのが一番の魅力かもしれません!

 

白石区の2台祭りは「萬蔵祭」と「白石神社祭」です!(私の主観ですが)その賑わいたるや・・・興味のある方は是非一度お祭りに行ってみて下さい!

 

毎年私達も行きますが、お客様とお会いすることも少なくありません(笑)北海道の短い夏に外で飲むビール・・夏の楽しみですねこれは!

 

「本郷通」という道路を挟んで南、北側に各種店舗が並び、賃貸マンションや分譲マンションも立ち並ぶ居住区と商業地区が合体しているのが特徴です。

 

6丁目~9丁目迄の住所が該当エリアになるため地下鉄駅は南郷7丁目駅と南郷13丁目駅の両方が利用可能で若い方からご年配の方にまで人気のあるエリアですね。

 

このエリアは賃貸マンション・アパートの棟数が非常に多く、学生は少ないと思いますが、社会人の方で賑わっているエリアです。

 

特に賃貸情報において当店では一番力を入れている、自信のあるエリアになります!商店街の近く、南郷、本郷、本通の住所でお探しの方は是非一度当店にご相談下さい☆

 

札幌の賃貸・売買・不動産はセンチュリー21スリーアール