南郷13丁目駅のご紹介

2017年02月27日

本日はセンチュリー21スリーアールのある地下鉄東西線「南郷13丁目駅」をご紹介したいと思います!

 

南郷13丁目駅は始発の新札幌駅から4駅目、大通駅から5駅目の位置にあります。地下鉄駅の付近には東光ストア南郷13丁目店・TSUTAYA南郷13丁目店・北陸銀行白石支店・湯めごこち南郷の湯・ローソンなどの商業施設が並んでおります。

 

分譲マンションが比較的多く、賃貸物件もファミリー世帯向けの物が多いのが特徴ですね!そのため、東白石小学校区・本郷小学校区・東白石中学校区でお探しになる方が多いです。一人暮らし用の物件も多数ありますが、南郷7丁目駅と比べると数は劣るといえます。

 

飲食店もございますが、南郷7丁目のように集中したエリアがないため、夜の時間も比較的静かで過ごしやすい駅周辺といえます。

 

2015年度の1日の乗降数は6,848人だそうで、東西線の各駅の中では少なめの方です。

混み合った乱雑としたホームが嫌いな方にはもってこいかもしれませんね(笑)

私も南郷13丁目駅付近に住んでいますが、特に不便をすることもなく、住環境的には地下鉄駅の付近にしては静かな環境で過ごしやすくとてもオススメのエリアです。

 

なんといっても弊社がある駅でございますのでこの南郷13丁目駅や隣の南郷7丁目駅・南郷18丁目駅は弊社の最も得意とするエリアでございます。こちらの3駅を含む白石区でお部屋探しや不動産の売買をお求めの方は是非当店へご相談下さい☆必ず満足行くサービスをご提供させていただきます!

 

札幌の賃貸・売買・不動産はセンチュリー21スリーアール

 

 

個人的なオススメの店舗をご紹介!

私がオススメするお店はこちら!!

 

からだビレッジ 様・・日常の疲労からくるカラダの痛み解消を目指すのはもちろんスポーツのコンディショニングケアまで幅広くサポート!

 

中華料理 華扇 様・・リーズナブルな価格で本格的な中華料理が楽しめます!ランチタイムもあります☆

からだビレッジ様

からだビレッジ

中華料理 華扇 様

華扇