高齢者向けサポート付き賃貸住宅オープン!

2017年04月01日

2017/4/1より募集開始となりました。

ネクストホームしのろ

暖かいRC造マンションタイプの高齢者専用住宅です

写真の通り大きなマンションです!隣接地に高層住宅もなく、各戸日当たりも通風も良好なお部屋です。

 

お部屋の間取りは1LDKタイプで居室内に浴室、トイレもありプライバシーが守られるのが魅力ですね。

 

お家賃が42000円~46000円と間取りや設備の割にとてもお安くなっていると思います。

 

高齢者専用住宅は狭いワンルームだったり、古い木造だったりと元々通常の賃貸住宅として利用していたものを転用した物件も多いですが、こちらはしっかりと建築時から対応させている物件のため、エレベーターもあり、暖房器具もオール電化で火事の心配もなく、居室内、共用部分にも手すりがついていて車椅子も対応しています。

 

大きな食堂ホールで他の入居者さまと一緒に楽しくお食事をすることもできるのも嬉しいですね☆

ご家族の方も来訪しやすい交通利便のよいのが魅力☆

JR篠路駅徒歩3分と交通機関が近いため、ご家族や友人が来訪し易いのも魅力の一つですね☆近くにはスーパーアークス、ドラックストア、ファッションセンターしまむらと買い物利便も良好ですので普段の生活でも快適にお住まいいただけます。

 

また敷地が広いため来訪者様がお車でいらっしゃる事も可能です!遠方からお孫さんが車で会いに来るなんてことがあるととっても嬉しいですね☆

 

毎日の食事は外部からの配食ではなく現地での手作りの暖かいご飯です☆

日々の食事にもこだわり、現地の管理人さんが毎日温かい食事を調理してご提供しています。アットホームな雰囲気の手作り料理を毎日食べれるのはとっても大きなポイントですね☆

 

入居者様の嚥下能力に合わせ「おかゆ」や「キザミ食」にも対応していますのでご安心してお食事いただけます。

 

また、ヘルパーさんだけではなく、現地に宿直する管理人さん達が調理だけではなく、入居者様の生活をサポートし、大きな家族と一緒にいるような空間を目指しています。

 

 

運営会社が経営する訪問介護事業所やデイサービスの利用が可能です。

要介護で訪問介護サービスを利用する方、運動能力の改善や痴呆症予防の為のデイサービスのご利用希望の方、は運営会社が経営する訪問介護事業所とやデイサービスの利用が可能です。

 

また、各種医療機関との連携も取れているため日々の健康管理もご安心いただけます。住居、介護事業所、デイサービス、医療機関とワンストップでのサービスを受けることができるのでご安心してお住いいただけます。

内覧のご希望、ご相談はお気軽にご連絡下さい。

弊社では入居の際の「賃貸借契約」をご担当させていただきますが、介護について、食事ついてのご相談などは運営会社が直接お客様とお打ち合わせさせていただきますので小さなことから大きな不安までお気軽にご相談下さい。きっとお客様の悩みの解決にお役にたてると思います。

 

現地の内覧の際は最寄りの交通機関までの送迎やご自宅までの送迎も承っております。お気軽にご相談下さい。

 

ブログ一覧に戻る

 

札幌の賃貸・売買・不動産はセンチュリー21スリーアール

特に白石区・厚別区はおまかせ下さい☆